関東地方

スパ&ホテル舞浜ユーラシア/千葉県浦安市

舞浜 スパ&サウナ

営業時間 11時~9時
分類 スパ(ホテル併設)
アクセス 舞浜駅から送迎バス10分

公式HPはこちら⇒

概要

ディズニーリゾートの近くにあるホテル併設のスパ。バブルを彷彿させるゴージャスな内装と、羽田空港を眺めながら露天風呂に入れる。

風呂

風呂がメインの施設で、7種類の風呂が楽しめる。

こちらの売りは何と言っても露天風呂。それぞれ深さの違う風呂が3種類あり、源泉かけ流しの温泉もある。源泉はやや熱いが、黄金色に適度に濁っていてレベルは高い。

露天は解放感かなりの解放感がある。海やディズニーリゾートを眺めながら入る露天風呂はなかなか味わえない。夜にはディズニーの花火も見れるだろう。

露天から羽田空港も見えるので、飛行機が常時飛んでいる。夕日と飛行機のコントラストは何とも言えない。

脱衣所のタオルの置いてある場所が不便だ。

サウナ

ケロサウナ、フィンランド式サウナ、蒸気浴カリダリウムと、3種類のサウナがある。

フィンランド式が高温との事だが、ケロサウナもフィンランド式で、こちらの方が湿度が高く入りやすい。ケロサウナ内はやや古いが、木目調で雰囲気は出ている。

ケロサウナは温度が足りない、フィンランド式サウナは湿度が足りなく、やや残念な印象。

ケロサウナの中で、一日一回ロウリュウがあるようだが、内容は未確認。

水風呂は18度~19度。ファミリー向けのスパなので、優しめの設定だ。やや深さがあるので、潜る事も出来る。

居心地

内装は全体的にゴージャスで広い。

5階に仮眠室とリクライニングスペースがあるが、この施設は徹底して電源を使えない。

パソコンは5階の休憩所のテーブルで作業が出来るが、電源が無いのでお勧めは出来ない。ただ、景色は素晴らしいので、作業ははかどる。

宿泊

仮眠室とリクライニングスペースがあるので、寝床は多い。この施設はディズニー目当てのホテル宿泊客が多いため、仮眠室は空いていると思う(未確認)。

本来はディズニーに来るときに、こちらの仮眠室に泊り、サウナパッカーを楽しんで頂きたいものだ。

宿泊の最安値は3200円(ニフティクーポン1630円+深夜料金1570円)で、土日は510円高い。

ホテル宿泊は1人宿泊用のプランは無いようで、最安値は平日で7000円ほどのプランが確認できた。電源が無い事を考えると、ホテル宿泊がお勧めかも知れない。

評価

サウナ:7
可もなく不可もなく。3種類あるのがうれしい。
風呂:9
ディズニーを眺めながら入る唯一の露天風呂。湯室も良い。
居心地:6
館内が広すぎるのと明るすぎるので、居心地はイマイチ。電源も無い。
清潔感:8
綺麗に保たれている。

総合:31点